オルカの日記

雑記と少しの自転車旅

2022-01-01から1年間の記事一覧

オルカ、ミリシタやってます

iPhoneのゲームアプリは過去色々やってはきたが、今のところアイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ、通称ミリシタをやっている。流れてくるノートをタイミングよくタップする音ゲーで、やり始めて3年目くらいだろうか。途中やらなかった時期があ…

映画ゆるキャン△

コロナが流行る直前のこと。 無性にひとりでのんびりしたくなり、キャンプ道具をそろえた。 結局すぐにコロナが流行ってそれほど出かけることもなく、それからは近くの河川敷でソロキャンプを数回楽しんだだけで終わってしまった。 その頃キャンプを調べた時…

少額訴訟の判決文、届く。

本日、判決文が届いた。 判決文は「特別送達」という特殊な配達方法で、配達員と対面での受け取りになる。 なんせ裁判所からの手紙なもんだから、配達員からどう見られるのか気になってしまう。 僕の場合、配達時は不在だったものだから、ポストに不在票を入…

ブログの趣旨

少額訴訟ですっかり目的を見失っているこのブログだが、元々は自転車であちこち出歩き、その様子をレポートするために立ち上げたものだ。 日本一周とは言わないまでも長旅をして日記程度になれば良いかなと、とりあえず作って見たのだ。 季節は秋。間も無く…

少額訴訟の裁判、終わる。

前記事からの続きです。 前記事はこちら orukamon.hatenablog.com 裁判を起こすぞ、と記事にした前回から2ヶ月は経っているだろうか。 一応、訴状の提出も済み、つい先日、裁判が終わった。 そう。少額訴訟、解決が早い。 9月22日に訴状を提出。 11月11日裁…

少額訴訟をすることに

最初からこんな内容の記事を投稿するのもなんなのだけれど、少額訴訟を起こす準備をしている。 交わした契約書を見ると、契約日は平成29年1月29日。 40万円弱の債務確認とその弁済に関する契約書。返してもらったのは8万円ほどだ。 この契約書は僕に…